私たちについて


○はじめに

こんにちは。初めまして。私たちは、広島県東広島市志和町で暮らしています。教育と、まちづくり、そしてパンという三つを軸にして、「どうやって生きていく?」と、夫婦と仲間で道を開拓中です。来年どうなっているだろう、そんなこともおぼつかない私たちだからこそ、日々の記録をしっかり残したいなと思います。
 

○自己紹介

礼志・・・三重に生まれ育ち、現在は広島在住。大学進学を機に、広島へやってきました。美しい風景に魅せられて、東広島市の北西部・志和町に住んでいます。私塾経営と、教育・地域づくりの仕事を行っています。
 
小麦・・・福岡で生まれ育ち、結婚を機に、広島に住み始めました。現在は、保育士として勤める傍らで、ベンチャーアパレル企業でのパン事業立ち上げ中。日々、子どもと酵母と向き合っています。福岡と美味しいものが好きです。
 

○私たちの興味関心

小麦さんはその名の通り?パンを作ることが大好き。どうやったら、美味しいパンが焼けるんだろう?と、日々考えているようです。
 
私は、散歩やカフェに行くことが好きです。また、仕事柄、子どもがワクワクする学びの時間をどうやったらサポートできるだろう、ということをよく考えています。
 
夫婦ともに温泉が好きです。広島県は温泉が少ないので、それが悩みでもあります。
 
私たちの描いていく日々の一歩一歩を、楽しんでみていただけたら幸いです。